本文へスキップ

東京湾再生官民連携フォーラムは東京湾再生を官民で考え、共に連携・協働する組織です。

TEL. 03-5408-8298

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-1-10 第2虎の門電気ビル4階 (一財)みなと総合研究財団内

ニュースNEWS

東京湾再生アンバサダーが誕生しました。

2016年3月17日

東京湾再生官民連携フォーラムでは、東京湾の魅力や東京湾再生の必要性を広く、分かりやすく伝えていくため、東京湾再生アンバサダーを初めて任命しました。

フォーラムでは広報活動の強化に取り組むこととし、東京湾の魅力と東京湾再生の重要性を、機会をとらえてわかりやすく伝えていただくことを目的として、「東京湾再生アンバサダー制度」を設置しました。
また、この制度の設置に伴い、初めてのアンバサダーとして、日本テレビ放送網株式会社アナウンサーとして活躍されている「桝 太一」氏と、赤城乳業株式会社 キャラクターの「ガリガリ君」のお二人に、アンバサダーとなっていただくことをお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

日本テレビ放送網株式会社 アナウンサー桝太一 
朝の番組zip! 総合司会 東京湾沿岸である千葉市出身で、横浜市の「海の公園」や木更津市の「盤洲干潟」をフィールドとして、アサリの研究をされるなど東京湾との繋がりが深い。現在もその知見を番組で伝えている。潜水士の資格を有しており、取材などで自ら海に潜られるなど、海に触れ合う活動を行っている。

赤城乳業株式会社キャラクター キャラクター
「ガリガリ君」 氷菓製造には「水」を大量に使用することから「水」への関心が高く、また、工場からの排水について、独自の環境基準を設けるなど環境対策に取り組まれている。

バナースペース

東京湾再生官民連携フォーラム事務局

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-1-10
第2虎の門電気ビルディング4階
(一財)みなと総合研究財団内

TEL 03-5408-8298
FAX 03-5408-8741

アンバサダー認証式記念写真

アンバサダー認証式記念写真

左から桝 太一氏、來生 新フォーラム議長
ガリガリ君