本文へスキップ

東京湾再生官民連携フォーラムは東京湾再生を官民で考え、共に連携・協働する組織です。

TEL. 03-5408-8298

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-1-10 第2虎の門電気ビル4階 (一財)みなと総合研究財団内

ニュースNEWS

一般財団法人セブン-イレブン記念財団と東京湾再生官民連携フォーラム
- 2022年~2024年パートナー支援基本協定を締結- 

2022年4月1日 

 東京湾再生官民連携フォーラムと一般財団法人セブン-イレブン記念財団は、「共通の理念・相互信頼」のもと、「東京湾再生に意欲を持つ多様な関係者が有するあらゆる英知を結集し、連携や協働を行うこと、また、これらの活動を通して生み出される東京湾再生への多様な意見を尊重しつつ提案として取りまとめる」ための活動を共に協力し、実践するために基本協定書(以下本協定書という)を締結いたしました。

 この協定書により、今後の東京湾再生官民連携フォーラム事業推進に役立てるとともに、第三期計画の推進協力に向けて大きな力となります。
 自分たちが思っている以上に、常に新しいことが起き、社会の進展が加速度的に早くなってきています。自然環境、社会環境が大きく変化してきている中で、脱炭素社会の実現も急がれています。

 今後も東京湾再生官民連携フォーラムは、東京湾の再生に向けて、多様な活動を取り入れ、さまざまな視点からのコミュニケーションを図り、連携事業を推進していきます。

 今年度は、東京湾再生基本計画(第二期)の最終報告ともなり、(第三期)基本計画に向けての議論が進行しているところです。気候変動、海洋汚染、海面気温の上昇などのフレーズが、日常の中でも耳にすることが多くなりました。東京湾もその影響を避けることはできません。新たな課題への取り組みに向け会員、フォーラム関係者皆様の英知とともにフォーラム活動も多様なチャレンジしていきます。フォーラム中長期事業計画と合わせて、ご覧いただければと思います。                   

バナースペース

東京湾再生官民連携フォーラム事務局

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-1-10
第2虎の門電気ビルディング4階
(一財)みなと総合研究財団内

TEL 03-5408-8298
FAX 03-5408-8741